へこんだ俺は俺が一番見たくない

projectkinta

About/Tribute 2 Dj Manson record/Street/Bbs/Review 1024*768

Last Up Date 04 0204
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佐藤聖a.k.aロサギカンティア。いい意味でいい女だから

Topic

20040101
インタビュー
サンキュウテル。

20040102
「たまプラーザマタドール」
完結。ネットライマー、ラッパー諸氏の感想を求む

20040108
俺が深く影響を受けた物
「アイデン&ティティ」の
中島がボブディランの声
を聞いた様に。
俺にはBOSSと万尊の声が聞こえる

20040110
俺らの青写真 1/2/3/4
(tha blue print)
完成なるか?新アルバム
「ちんちんサンプラー」
(仮題)

Linx 1件追加

20040204
about ついに完成!!!
俺のこと知ってほしいんだ…

Archives
俺暴動(前日記)

↑old

11/30/2003 - 12/06/2003
12/07/2003 - 12/13/2003
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12/28/2003 - 01/03/2004
01/04/2004 - 01/10/2004
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01/25/2004 - 01/31/2004
02/01/2004 - 02/07/2004

↓new

 Graffiti
新作ss(アルバム未収録)ラフ案2
2004123
西暦2030年、木更津にて

新作ss(アルバム未収録)ラフ案1
2004123
西暦1928年、N.Yにて

たかだが偶然。されど偶然。どこまでいっても偶然。積み重なって森羅万象。正義だ悪だしゃらくせえんだよ、ロリコン
20040110
カキ初め

2003年。売れたよなぁお前の本随分。稼いだよなぁ、HPのヒット数随分。2004年。去年散々でしゃばってくれた日本のアニメリスナーどもにこの一年を捧ぐ…。
20031231
In Revoluter EyE


Linx

//////////



Link Free


20040110

(仮題) 

「今回は、T2Mリコード重役会議fromオフィス俺ン家をお送りいたします〜ハ〜イ!チャーン!バブー!エーン!」
(声・桂れいこ=イクラの声優)

(氣志團の翔やんの声を想像してお読みください←イメクラ)
俺たちィ、たまプラ代表!ソウルペインナイトクルー!
あの日、深夜の公園でアイツは俺にこう言った。
「絶対…ッBIGになろうな」
ヤッホー!!
絶対!ビックになりてぇ。
義弟(おとうと)のSAMも同意見。
相違点とかその点ではありえない!

だから俺たち!レーベルを再起動させることにした!
俺達の会社、いや!シャイカ!
俺が24アワーズピープルみた勢いで作った、
いわば、一時の勢いで生まれちゃった子なんで
去年の大河の主役みたいに、認知しようかと思ったこともあった。

でも、このたび再起動にむけて舵を取ることにした!
資本金は親の渋い顔と引き換えにもらったお年玉!
Tribute 2 DJ Manson Record.
社名は俺の大好きな漫画の主人公からとった! 
この名前で領収書を一回切ってみようかと思ってる!
母さん細工はりゅうりゅうです!

さぁいってみようか!
アニメは萌えに殺されたって誰かが言った、
そして2004年。萌えを殺すのはサンプリングだ!
あとにはひけねぇぜ!

右もゲットー、左もゲットー、地元もネットもゲットー。
このままじゃ将来もゲットー。here we go!!!


po

会議01俺達の気にくわねぇ奴。 

俺が今、ネットで殺したい奴はぐたい的にいうと5人くらいいます。
2人はネットでだけ面しきがあって、あと2人は現実でも面しきもあります。
あとの3人はぜんぜん面しきないけど、ころしたいです。
今数えてみたら7人でした。謹んで訂正させていただきます。

最初にあげた4人はあんま有名じゃありません。
だけど、面識のあるほうの2人のうち1人は「殴るぞ!」とか「殺すぞ!」って脅してきたのでころしたいっていうか今度あったら
ころされる前に殺さないとピチンです(※ピンチの意)もう1人も俺がちょっといいなぁって思ってた女の子に悪い噂を流したらしいのでアウトです。

あとの2人はまじくそむかつきます。前の2人も顔が汚かったけど、きっとこの2人はもっと汚いのでしょう。
1人は去年俺にもんくをいってきた奴で、最近またもんくをいってきました。
なにかあると、すぐあることないこというし、えらそうなので殺してやりたいです。
だけど、そいつは俺とモメたあともSS書いてるけど、俺はそれ以来書いてないので正直、その点ではまけです。
もう1人はネット始めたての時にモメたやつです。
すっげー嫌な奴です。こいつももんくしかたれないくせに、やたら偉そうです。殺したいです。
最近、俺とマルオ兄さんの好きなG戦場のヘヴンズドアーを読んで感動した!とか言ってたけど、俺は信じません。
どうせ、あいつはなんかあったらすぐ屁理屈をいってうやむやにするにきまってます。
アニメにしか文句言えないもん同士でなれあってんのがおにあいです。
俺とはしょせん本気(ホンゲ)で創作にむきあった年季がちがいます。この2人が書いてるのはぬけないポルノです。

でも、書いてるものでいったら、後の3人は正直最悪です。
wackとはまさにこういう連中をいうのでしょう。
偉そうっていう点でいったらMAXに偉そうです。
しかも、やつら、俺よりたぶん立場はうえです。
1人はプロのライターで、もう2人はなんか、よくわかんないけど学歴高そうです。
だけど、アレが悪い、これが悪いって理屈ばっか言うくせに、自分で書いてる作品はクズです。

とくに後の2人のうち、1人はじゅうどのロリコンで、そいつの書いてる作品はカスのカスです。
そいつの作品はナントカナントカつっていちじ、ネットで評判集めたらしいけど、あんなダセー作品で人気取れるならなんで俺のが人気でないのか不思議です。

しかもその程度の腕前なのに、知った風な口でえらそーに評論とかやってます。
そいつが俺の見た作品とか語ってるの見ちゃうとその作品が嫌いになりそうになります。
俺はエロゲーとかやんないから、そいつのレビューしてる作品はほとんど知らないけど、たぶん知ってる人がみたら褒めててもいやな気持ちになると思います。
そいつを今、一番殺してやりたいです。ホモ野郎・ニセモン野郎はむしろこいつだと思います。k dub シャインにはもっとしっかりこういう奴のことをdisってほしいけど、無理だと思うんでいつか俺がdisります。

あともう1人は俺の好きなもんをほとんどバカにして、「こんなもんきいてるやつはバカだ」って言ってたので殺します。
向こうもそのくらいの覚悟があっていってるはずです。そいつの仲間も全員ぶっ殺してやりたいです。
俺はバカだけど、バカ呼ばわりされるとキレます。そのくらいはわきまえてください。
もう1人はなんか説明すんのもーめんどくせーけど、ブッ殺したいです。きっとブサイクだし。

基本的にどいつも敬語でしゃべってるくせに偉そうだから殺したいです。俺はさん付けされたくらいでだまされません。
殺します。

ほいで、俺考えてみたんだけど。
この人たちはみんな、2ちゃんねるが好きで、キターとか萌えーとかいう言葉や、顔文字とかアスキーアートが好きなことがわかったんだ。
あとこいつらはぎろんも大好きで、俺を「殺す!」とかいってきた奴は、その後すぐに周りの人に言い訳してた。
アニメとか漫画にもすぐにもんくをいいたがる、主婦みたいなオカマやろうです。
尾崎やヒロトが嫌いな大人ってこういうやつをいうんかなぁっておもった。

後、こういう人たちは語尾にいちいち(爆)とか(ぉ)とかつけてて、ウゼーです。顔もうんこみたいな色してます。
みなさんもこういう人たちには気をつけましょう。



…でも、俺こうも思うんだ。
殺す、殺すいってちゃあしんぽねーなって。
そういうやつらとも共存しなきゃくたばるだけだってわかってんだ。
でもお手手繋いでちゃできねぇぜ共存なんか。

俺、自分を信じられないやつは無駄だと思う。
でも、自分だけの正論に合わせてる奴はもっと無駄だ。
だけど、この世の中、やっぱ腕次第で正しいことなんて決まっていくぜ。ごまかすんじゃねーそこのおxxxサイトにおxxxニュース。

だから俺は精一杯我ままをいう。
なにが正しいかしらない何が楽しいか知ってる。上等!
苦情も上等!かまうこたぁねぇ。物の数じゃねー俺の価値でいけるとこまでいってやるぜー。
数に物言わせて騒ぐだけのれんちゅうなんて問題ないぜ。

なぁ、サム。マニフェストってこれでいいの?OK?
じゃあまいもん寿司いこうぜ〜(小休止)


po

会議02オフィス俺ン家 



「」=サム(熊)。地の文と太字=俺(童貞)

俺たちソウルペイン!目ひょうは駅前のレディオ局をジャック!
ちゅうわけで会議を始めます!
「ワーイ!ワーイ!」
――こぐまは無邪気でいいよな〜。

しょうみな話よぉ〜〜、俺ってカッコイイ?
「かっこE〜〜(本棚にマーキングしながら)」
だべ?TERUもおんなじこと言ってた!
――たまプラ代表。マチガイナイ!
でも世の中、目立ったモンカチだからなぁ〜〜…。
「?」
じゃ〜ん!

(クイクイッ)出すよ…新作。

正直な話よう、俺がいくらかっこよくても実弾がなきゃ、みんな判断できねーべ。
「うっせー!ハゲ!」
(あんだと…)もうセルフプロモーションじゃ限界みえてっしさぁ〜正直、宇川直宏とか俺をほっとかねぇと思うんだよなぁ〜。
「じゃかあしい!」
(軽く凹みながら)――宇川さん、どうか推せん文かいてチョンマゲ!

「おー兄ちゃん」
お!なんだ!
「ちんちんサンプラーってアルバムのたいとるかぁ〜〜?」
おう!雷家族とチャック全開君へのリスペクト全開のタイトルだぜ!(でも仮題!)
「ふーんだから、2番目のちの上にチン毛生えてンだ」
おう!
――サムはめい探偵!

やっぱねぇ、腐っても俺、グランドチャンピオンじゃないですか。サム選手ぅ!
「ウチに、トロフィーねぇじゃん」
バカヤロー!!路上のチャンプにゃ勲章なんてイラねーンダ!!
――弟とはいえ、この発言はいただけません!

(説教中)
俺はよう、ネットによう、ポルノ探しにきたわけでもねぇ、お友達作りにきたわけでもねぇ!(そりゃぁちょっとは期待しましたよ!恩恵にもあずかってますよ!)

BM98…考えてみれば、あの時から俺とHIPHOPの奇妙な因縁は始まっていたのかもしれねー。
ともかくBM98のショートアニメに俺はなにか、強烈なヒントを得た。
ネットにいけばこんな無茶ができるのではないか、みんなから尊敬されるようになるのではないか…。
俺は胸をトキメかし…俗に言うブロードバンドブームに乗った。

今から思えばまんまとのっけられたのかもしれねぇ。LAZREZの1巻に出てくる万尊の弟みたいなのに。
ネットで俺をまっていたのは、俺が想定していたのとは別の意味でのアンダーグラウンドだ。
オタクなアンダーグラウンド…。ちょうどそんな感じのものだ。

侍魂だのちゆ12歳だのは俺の求めているものとは本質的に違った。
だが、俺は大きなものに逆らう力なんてまだ持っていなかった。
上に挙げたサイトと同じように、2ちゃんねるを、メディアやみんなが言う、無法地帯や楽しい場所だと捉えた事はない。
むしろ、無法とは逆の息苦しい世界だ。俺はいつも怯えていた。
俺と同じようにネットに入ってきた連中がたくさんあいつらにつるし上げられ、ネットにいられなくなっているのをたくさん見たからだ。

それはたとえネットがなくても、俺が生きていく以上必ずどこかで戦わなければならない事だったに違いない。
この国の抱える負の面。アニメの抱えるジレンマ。創作。俺自身。

俺は何がやりたいのかわからなくなりながら、1人必死に戦った。
sidestoryはポルノだ。俺の成すべきことは?
ネットでは走ったら的になる。止まっても的になる。
ネットは俺を殺そうとしている。俺はどうする?

毎日考えた。ネットが、オタクがタブーにしてきたことを。
俺の違和感と孤独の原因。
萌えという一つのムーヴメントが覆い隠してきたものを。

考えるほど、俺は初期衝動に近くなっていった。
動くと、その倍近づいていった。
BM98になにかを感じ、ココにきた俺の気持ちは…。
バスキアにニルヴァーナ、セックスピストルズにクラッシュ。
そして多くの名もない、トロフィーを得ないまま消えていった技巧者。

まるで、そんなストリートで日々格闘してるアーティスト達と同じだった。
正しくは「きっと」なのかもしれないが、悪いが彼らには半端ないシンパシーを感じてる。

だから俺もストリートアーティストだ。
できるなら定義不能の存在であり続けたい。

わかるか…そんな気持ちがシャケくせぇ口したお前に…!!
「ZZZzzzz…」
な…ッ!なんて安らかな寝顔……ッ!
サッ…(サムのまぶたに手をあてて)眠れ…いまだけは…泥の様に!

つづく!!


po

会議03ロックとは?答え:54(ご自由に)  

サムも寝ちまったので、新アルバムちんちんサンプラー(仮題)の完成に向けて、1人ごちたい。
50セント(海の向こうの怖い目にいっぱいあってるラッパー)は、去年出したアルバムをナズ(うみの向こうの すごい ラッパー)の「illmatic」と並ぶ作品だと自評したそうだが、俺も出す以上、やっぱそういう風にしてーよな。

俺っ、ドンだけ売れたとか、どんだけ人気があるとかよりどれだけの「なし」を「あり」に変えたかってのが重要だと思うんだ。

せっかくなんでそんな俺が常々目標にしている、「なし」を「あり」に変えたしょせんぱい方をここでとりあげてみたい。
真のクラシックを目指すにはまず、自分にとってのクラシックしり、吸収していくことから!
俺の新アルバムの正体を知りたがってる人はここで俺の新作がどんなことになるか妄想を膨らましてくれ。
俺より先にネットを制したいワルガキも、だ。見習え、こいつらを。

雷家族

ストリートシンパシーナンバー1。
東京の夜が世界一にあうクルー。雷家族。

かって日本には、大きく分けて二つのHIPHOPが存在していた。
「DAYONE」や「ボンバヘッド」など、たぶん俺と同い年くらいならHIPHOPすきじゃなくっても聴いた事があるヒット曲に代表されるj-rap(J-popとしてのHIPHOP)。

そしてその影で牙を磨き、近年になりネットでも支持者が拡大しているアンダーグラウンドでコアなHIPHOP。

コアによる、商業的でマスに媚びたj-rap(と、いっても素晴らしい作品も多くあるし、全てのj-rapに分類されてしまったアーティストがそうなる事を必ずしも望んだわけではない)への逆襲。

それを成し遂げたのが雷家族だ。

「なし」を「あり」に変える為に彼らがとった行動…。
そもそも彼らは、かって「LAMP EYE」というRINO、DJ YAS、GAMAからなるユニットであった。
(GAMAについては良く知らないが、後の2人は今も尚、シーンの最前線に立ち続けている)

そして、彼らとクラブでの遊び仲間だったという、あのZEEBRAや、いまやお茶の間でも知れた存在であるYOUちゃんことYOU THE ROCK★(つい先日、不思議発見に出てておどろいた!)らが参加して作られたのが、傑作「証言」である。
ちなみに俺の今のBGM。

この曲は、彼らと当時のプロモーターとのいざこざへの落とし前として作られたものであるらしい。
おそらくは、J-rapへの歯に衣着せぬ非難が問題になったのではないか…とその件に関してはまったく資料がないので想像するしかないが、「怒りやいらだちが昇華されて生まれた作品」とはこういう物を言うのではないのだろうか。

YOUちゃんの「いらねぇ怒りなんて封印」という一節には、「セックスピストルズは怒りの爆発でなく、抑制を表現していた」というジョンライドン(だったか?)の言葉がカブる。

怒りを表現できるのは、怒りを知り尽くしたものだけだと言うことだろうか。
ともかく、「証言」は醒めた怒りが漂い、それが後に雷、そしてそこに参加したものの作品とライブ、そしてブルーハーブの楽曲にも(直接的ではないが)受け継がれていく。

マイクリレーという、複数のMCによるラップという形式でありながら、どこか統一感があるのは彼らがそうした怒りを共有していたからなのかもしれない。

余談だが、HIPHOPを本格的に聴こうどうか迷ってる人は、マズ「証言」から聴いた方がいい。
大きなとこならレンタル屋にも置いてあるとおもうので…。特にYOUちゃんへの見方が変ると思うし(俺は変った)、日本語のHIPHOPが好きになるきっかけになると思います。

話を戻そう。
「証言」を持って、J-Rapを「処刑する」と宣言した彼らの元にTV番組「浅草橋ヤング洋品店」(俺がはじめて江頭2時50分を知った番組←トリビア)から番組の主催するラップコンテストへの、参加オファーが届く。

すぐにRINOを中心に、彼のクラブ仲間30人もによる巨大なユニットが編成される。それが雷家族である。

TVのラップオーデションをジャックし、自分たちが磨き上げたHIPHOPを、漫然j-rapとブームに乗り金をもうけ、自分たちを黙殺する音楽業界。漫然とHIPHOPをブームと考え、漫然と日本人にハードなラップはできないという論調を持って、自分たちを非難し、漫然と音楽を消費していく人々に見せつける為に生まれたユニット。

そう、そもそも雷自体が「なし」を「あり」変えてやるために生まれたユニットなのだ。
彼らは本番、全員が覆面と真黒なマントという格好で現れ、マイクリレーを展開。
その衝撃的な様は語り草ともなっている。(俺も見たい…ビデオ持ってる人!貸してクレ!!)

こうしてまんまと彼らは閉塞を打ち破った彼らにより、それまで一部の人間にしか見向きされなかったハードコアな、「戦う音楽」としての日本語によるHIPHOPは広く浸透し、それが持つ「マス対コア」という概念もまた、心あるもの達に浸透していく。

そしてTVアニメしか娯楽のないこの街で育った俺も、はずかしながらその「マス対コア」の心意気にやられた1人だ。

話を進めよう。
決して彼等の真似をしたというわけではないが、俺も彼らの様に場を「ジャック」するっていう概念にはとりつかれている。
「KINTA」ではそれは成功した。一応、それ以降も成功はしている。結果的に同人誌もジャックした。

ただ、一度失敗して以来、ずっとジャック…外部への投稿はしていない。
あえて、俺の実力以外に責任転嫁するが、あまりに俺が周りにジャックするという事を喧伝してしまったのが原因だ。
俺の発言のせいでむしろ身内からの摩擦が激しくなり、そのプレッシャーに俺は負けてしまった。時間もなかった。

俺はいわゆる一つの閉塞感を、ちょうどRINO達と同じようにブッ壊してみたかった。
しかし、いつだって群れてた連中は薄情だ。
あんなに騒いで、まるで親の敵の様に人の文句を言っていた連中が、今では「そんな閉塞感はなかった」「派閥なんてなかった」「たかだがアニメの話じゃない」ときたもんだ。

どのツラ下げてアワードだよ、ったくよ。いつだって薄情でうさんくせぇもんだぜ、心のひとつも解りあえない大人ちゅうのは。
ああ…今も続いてるぜ。あの時と同じ事が。まだ、ネットもアニメも改正開始前夜だ。

雷の緊迫感と怒りは、確実に俺に「戦い続ける」っていう選択肢を与えてくれた。
ここでうめき続ける限り、俺はあの時の二の轍は踏まない。
だから、こっそりと教えてくれ。
…今、マリみてのSSで一番にぎわってんのはドコだ?

いくらでも羊の皮を被った狼になってやる。
いくらでも思い込んでやるぜ。自分が必要だって。

そうしていつか、誰よりも俺自身が、俺の思い込みに感謝する日がきっとくる。

The KLF

俺のだい好きな漫画。LAZREZの巻末にはディスクレビューが載っている。
どれも、面白いんだけど、ダントツに面白いのはUK発のサンプリングミュージックのパイオニア、KLFのレビューだった。

彼らも雷と同じく、元はJAMsという違うバンド名だった。
まぁ、そこら辺の事情と、LAZREZにも載ってる彼等の奇行についてはここが詳しい…。

で、読んでいただいてわかるように、LAZREZでレビューされてるアルバム、「Chill Out」はアンビエントの先がけであり、チルアウトというジャンルすら作ってしまった作品である。
しかし、サンプリングのしすぎ故に再発は無し。お陰で俺もその前のアルバム、「what time is〜」しか拝聴したことがない。

しかして、代表作が違法品である。
まともな人ならオイオイ…と思うだろうし。
ミックステープシーンやら、西海岸やらチカーノやらの怪しい(サンプリングされてる曲の権利関係が)HIPHOPにまで手を出す通な人なら、「そんなの日常茶飯事だベ?」と笑うかもしれない。

ライムスターのシングル「グレートアマチュアリズム」で歌われているとおり、HIPHOP、ターンテーブルから生み出される音楽は「スタイルはスレスレ非合法ぐらいの逆転の思考法」から成り立っている。

そして、JAMsは当時のブロンクスから出てきたそのスタイルを目の当たりにしたビルが、ジミーに「HIPHOPスタイルのアルバムが作りたい」と言い、生まれたバンドである。

さっきのページで「酷いサンプリング」だとか、「笑わせる」と散々な物言いされてるこの時代の作品は、ちょうどよくネットで見受けられる、別のアニメのキャラにあずまんがの台詞を言わせてみた。みたいなものに近いのではないんだろうか。
コメディの躁状態という、LAZREZの評を信じるなら、ちょうど映技さん作品みたいなもんか…。

そして89年。彼らはThe KLFとバンド名を改める。
Kopyright Liberation Front。和訳すると著作権開放戦線。
どう?とんでもないバンド名だろう。
まさしくパンクだ。

また彼等は、「人類の堕落はアートを持つことにはじまった」という信条の元、ヒットした自分のアルバムのRemixを繰り返す。
しかし、一見堕落に見えるそれも、結果としてチャートアクションを起こし、一つの曲をRemixするというあらたな手法を誕生させる。

「人類の堕落はアートを持つことにはじまった」。なるほど。充分結果は残してる。
堕落に見える努力もあるし、努力に見える堕落もある。

The KLF。
ロックンロールの大泥棒…いや、あえて言おう、新しいロックの真摯な努力家達の旅は、92年に壮絶な幕を落とす。
空砲のマシンガン、音楽業界のVIP達が座る席へのダイヴ。羊のなきがら…。「私はあなたのために死にました。ボナペティ。」

「ロック」という、最早ありふれた言葉でしか表現しえぬもの…。
それは、いままでの常識をひっくり返してくれるものだと、漠然と捉えている。
堕落に見える努力もあるし、努力に見える堕落もある。
冒涜にしか見えない尊敬もあるし、尊敬にしか見えない冒涜もある。

本当の意味での「ロック」に触れた時。
熱くなって、なりまくってその後そんな風にふっと、気が楽になる。
「なし」が、「あり」に。
見てきたことや聞いたこと、今まで覚えた全部。でたらめだったら面白い。
面白い。
ああ、気にするこたぁねぇ。
世の中でたらめだ、だからいいんじゃねぇか。
ああ…そこのよぉ…なんだ?テメェ?
四の五の言いなさんな
2004年が萌えやあんたらみたいな小難しいのの処刑の時刻だ。
ハハ。

かまうことたぁねぇ。
俺はアニメを不法占拠して居直らせてもらうぜ。
こんな事書いちまった以上、俺は確信犯だ。
前みたいなことになったらやばいな…。ハハ。
TERU、chamu。そして俺をたまたま街で見かけた、キレると強くなるいじめられっ子くらいの勢いで応援してくれてる奴。バックアップをよろしくな…。
ああ、だけど地元も有明もネットも代々木も不法占拠してぇってのが本望だ。
ナメた呼び屋にゃ媚売らんぜ。

ポリポリ…(ケツをかきながら立ち上がって)さて、はじめっか。また…コレで終わりだと思ってよ。


po

わかんねぇ奴ぁ、聴いて(読んで)みな……HA!

coverIllmatic


G戦場ヘヴンズドア 3 (3)IKKI COMICS

coverMICROPHONE PAGE
" 改正開始"収録。

coverさんぴんCAMP
"化けの皮〜羊の皮かぶった狼"収録。

coverえん突つサンプラー(1)
"証言"収録。

coverChill Out


po

会議04
Boom killed Animation
but
Sampling kills Boom
 

昔、エヴァンゲリオンがはやったとき、TVにでてた「将来、エヴァみたいな作品を作りたい」つってた…俺と同い年くらいの奴。
今なにしてんだろ。
夢は順当にかなえたのか?…それともどっかの呼び屋にたぶらかされて自己嫌悪か?
きっとあの後俺と同じ動機でネットをはじめたんだろう。その後どうなった?そんなこと忘れちまったか?
でも、たしかあいつギャル絵かいとったわ…まぁ…その時点で俺と方向性もクソもあわねぇわな。
まぁ…いい。

The KLFと雷を合わせたような…そんなヴァイブスをもった創作がやりたい。
萌えは俺が殺す。俺は俺が殺す。
だが、俺のやるのは今時点では音楽じゃない…オイッ、アニメもって来いコラッ!!
アニメ感想?違うね!これは不法占拠予定表だ!反抗声明だよオイ!

瞳さんミテル?

ガングレイヴ

第1話ではなんかベタだった。第2話は地味だった。
…なのに、今現在、なんともいえん「説得力」は放っているのがガングレイヴだ。
俺は馬だ。
説法をきいてもわからねーんだ。
だが、うまい草を食ったらいろんなことがわかる。
どんなにしっかりしてても、緻密でも。
設定なんて、化学反応が起きなければ意味がない。
緻密な方がおきやすいかもしれねーけど、まぁ、起きちまえば全部チャラ。
ベタでもいいんだ、しっかりやればいんだと気づかされた。

今週のハリーが泣くとこは、本気で哀しかった。

クロノクルセイド

かなり好きです。
一発しくると軟弱になっちまうとこを、カチッとした演出と話が救ってる。
キディグレイドもそういうとこあったなぁ
先の展開を色々想像させるのもええね。

日本人でてこねーかなぁ。って考えてたらいっこお話できました

十二国記

ちくしょーこの前の話の最終章。見逃した…。
この作品に関しては不法占拠予定表発表済み。ですよねー。
ところでこういうキャラいますよねー↓

いいのかって思った。
NHKも変ったわね〜〜(byユウジロー)

ごくせん

見てない。
だって裏でやってるますだおかだの番組が面白すぎんダヨ!!
経営不振のボーリング場やらラーメン店の店員に、店のPRをかけて棒高跳びさせるっちゅう。
まさに筋書きのねぇドラマナンだよ!!
すっげー低予算、やらせの入る余地なし。みんないい顔・本気で悔しい顔してます。
最高にリアルでかっこいいだろ?同じ時間に12チャンでやっとる。
すまねぇなッ!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

「自分が変れ、嫌なら目を閉じ、耳をふさぎ、口をつぐんで孤独に生きろ」

似たような事をちょうど考えてたけど、銃を突きつけられてこんな頭ごなしな物言いされちゃぁ反感持ちますよ!
ほら、私基本的にツッパってますから!
俺は北のツッパリ〜お前はどこのツッパリか?南のツッパリか。そうか。ツッパリの歌でした。

俺は漫画と映画なら色なし恋無し(…いやありか)情けあり(いや、無いか?)の映画のほうが好きだけど……素子はこっちの方がなんていうか…ほら(顔が紅潮するのを感じる…)
こう…なんていうか…普段の日もあーいうカッコしてんのかなぁ?って…ハハハ…。
む、胸とかさ…オシリとか…?気になる・・・よ…ね「あ〜〜!兄ちゃんのチンチンがトンがった〜〜!(サム)」
俺って…(自称…硬派…?)

第2話までみて、思ったことがある。
西暦2030年――あらゆるネットが眼根を巡らせ,光や電子となった意思をある一方向に向かわせたとしても“孤人”が複合体としての“個”になるほどには情報化されていない時代……。

そんな時代でもあの街は変らないだろうか?
ヤンキータウンK・I・S・A・R・A・Z・Uは…→

マリア様が見てる

1話は実はちょっと不満だった。
時系列変えないほうがよかったんじゃないか。
うん。でもなんか独特のヴァイブスはキチっと感じたんでいいんでわないでしょうか。

十兵衛ちゃん2

バカヤロー!俺、本当の柳生関係の知り合いいるんだぞ!!(なんか、宗家かなんかの伝承者。詳しくはまた今度はなします)

すっげぇ動きいいけど。なんだかギャグっていうか…台詞回しみたいなのが…俺はダメ。
でも、こういうので笑う人って、俺が笑う天久聖一とかでそんな笑わなかったりするべ?
「チルアウト!!ケツの穴太郎」、「アッパレ!!交尾之助」、「うんこ半分出し男くん」「文句ブーブーブー太郎」とかいうタイトルだけで、俺みたいに往きそうになる程わらわんべ。

よく、感想とか書いてるHPでは、まるで自分に合わないものが駄作みたいないい方する奴らがいるよなぁー俺は大っ嫌いなんだけどよー。
俺はそんな奴らになりたくないし、好きとか嫌いなんて水物だべ。
自分の価値観を壊すことが作品と付き合うことだ。って、新井英樹先生が言ってたべー。
そういう化学反応が起こりそうだから見続ける。別になんか理由あって見てるわけじゃねーけどよー。

感想サイトの話出たからいうけどさぁ、あういうとこで使ってる切るとかイタイって言葉って偉そうで嫌いなんだよなー。
てめー、そんなに偉くねーだろって感じでさぁ。まぁ、理由あって連中にムカついてるわけじゃねーけどさー。

あと、声優に竹内力いねぇ?あのリキ?101回目のデッドオアライブ?
俺、翔さん派!!!(頑なに)

R.O.D

日常。バトルの繰り返しが面白い。
こういう淡々としてんの、好きナンだよな。
俺も本は嫌いで、牛乳好き!
テストは3点!(学力暴露)

ガンスリンガー・ガール

これも淡々としてるとこが好きだなぁ。
まぁ、ゴチャゴチャいうのは俺の仕事じゃねーし、単純に好きならそンでいいし。
コカコーラよりノーリーズン。それが俺。

そんな俺DAKRA気になる。感想サイト=呼び屋のやり口。
薄情な呼び屋ほど良くしゃべる。でもそんな奴が表彰…!?
うすっぺらい奴程、世間が褒める。
でも世の中間違ってるとはいわねぇ。失点はすぐ取り戻すぜ。
wack野郎はパンチラインで殴れ!偽善の専門家は蹴っ飛ばせ!
ダチにみせてやれ、お前のやり方!

何の話かって?アニメの話だよ!

サヴァイヴ

さわやかでいいな。
もし、リヴァイアスの人が作ってたら…って思うとちょっと怖い。
後、いつの間に主人公、人の記憶が読めるようになってんだ?
すまん…結構見逃してて…。

クロマティ高校

仕事選べよ拓郎!林原!(言ってみただけ)
桜井監督と原作の化学反応が…起こってるのか?
起こってんだ!(断定)

鋼の錬金術師

なぜか、始まった途端に土曜日に家に居ないことが増えました。
多分、今週もいれません。
これっ!たぶん陰謀やとおもってます!
てめーか!黒幕はぁーよー!(鏡の中の自分に向かって)

ちゅうわけで、ちんちんサンプラー改め。ソーヤングサンプラーはおそらく春ごろ発表!?
次回、たまプラテロリズムv.sオタク権力の巻でまたあおうッッ!!!
ニンニンニャンニャンワンワン!!!


po

20040109

た・ま・ぷ!ブサイクなあの娘が眠る街〜たまぷが空を飛ぶ! 

今、気になってる人物。
氏神一番氏(元カブキロックス)

イカ天出身で織田無道(服役中?)と中古車販売店のCMに出てた人です(そんな紹介でいいんかい)
お!え!ど!お江戸が空を飛ぶ〜!
俺の単位も空を飛ぶ!

冗談です。
しかし、いささか疲れ申した。
というわけでTERUのバン(大きくってすみません号200X)に載ってラーメンを食いに行きました。

センター街から田園都市線ホームへの近道は知ってても、意外と地元の周りはしらないって事を思い知らされた。


po

20040108

みかはボスになる 

街と創作の関係は目に見えないものであるからこそ深い。
リヴァプールからはビートルズ。
ロンドンからはセックスピストルズ。
シアトルからはニルヴァーナ。
渋谷からはマイクロフォンページャー。
福岡からナンバーガール。
札幌からザ・ブルーハーブ。

そして、横浜の最北部に位置するこの街にもそんな存在を頑なに目指す若者達がいた…。



オッス!おれサム!

あだ名はリアル野次将軍!
はっきり言ってうちの兄ちゃんはてんさいです!
(クソがでかいから!)

みんなは夢もっていきてっかー。
やっぱ、リソー言ったら誰の子分にもなりたくねーよな!
大掃除とか人にやってもらいたいよな!回転寿司で皿の色きにしたくねーよな!?
「サム、耳かせ!なっ!」
お!兄ちゃんの耳打ちは大金の前触れ!
「お前にサクセスの仕方おしえてやるよぉ〜」
え?セックスの仕方!?

待つ事には飽きた とりにいく winner's call

「まぁずな、アニメ見てっから秋葉原とかヒップホップなら渋谷とか安易な考え捨てろ」
おい、そこのヒッキーにむしょくしょくん!兄ちゃんのハナシはすげーためになるから聴いとけ!
「まぁずは地元だよ、地元」

東京に出て音楽なんて古いんだ 地元も仕切れずに何歌う気だ

オイコラてめー。兄ちゃんの作品読めよコラ。
オイコラてめー。四の五のぬかしてんじゃねーぞてめー。
オイこらてめー。センター試験の点数良かったのがそんなにえらいのかてめー。
おいコラてめー。poohに出たのがそんなに偉いのかてめー。
オイコラてめー。なにが12歳だ。ガタガタぬかしてんじゃねーよてめー。

「もうあいつらに媚売ってたら生き残れねぇよ」
兄ちゃん、あいつらにまた頭さげるのか?
「下げても意味ねーよ。オタクはマス。俺らはコアだったちゅうことだ」

たまにくるタレントラッパー相手にこびうるこの街の大物を見てて気づいた
このまま進んだところでただの呼び屋だ やってきたのはそれになるためじゃない


「今日も、どっかのダセー高校生が、「2次創作だのなんだの言い訳だろ」と言ってきやがった。俺を「人のふんどしでしか相撲の取れない奴だ」とも。勿論言わせて置いてやる。むしろ名誉な事だ…。まったく同じことを俺の尊敬するヒップホップアーティスト達は言われてきたのだから。オジーオズボーンを始めとした、コアからマスに成り下がったロックスターに。そのことを俺に教えてくれたのはある終わったSS書きだ。あんなしょぼくれには俺はならない……今日の日記、終わり」

せまいものさし未だにほのめかす一部の物書き いらつく理想と現実が交差し

回転寿司のサラの色が気にならなくなる日=国境がなくなる日!

「…その、自称…なんだ?忘れた。まぁいい、ただのヒマなロリコンだろ?そのwack野郎にとっての教科書はニーチェとかの哲学書なんだろ、あそこの烏合の衆にとっちゃエロマンガが教科書なんだろ。…俺達にとって教科書と呼べるものは、ラズレスとBOSSの言葉だけだ。」

地元発!ストリート中継!オレら宇宙!

「マルオ兄さんが、サンプリングっていう言葉をくれた時、…向こうはそんな風に意図してなかっただろうけど、なにかがつながった。目の前に光が開けた」

革命政府を2000の混乱に乗じて作るオレたちBLUEはブームじゃない

「考えてみりゃ、エヴァンゲリオンの頃からなんか違うって思ってたよ、回りをさ。なんでそう簡単…自分以外に譲っちまうのかね、って」

行動の前に諦めの言葉を書き溜めちまってるような奴は針を上げてくれ ココで俺たちは今までお前に言わなかった事や 今迄お前に言えなかった事 とにかく言いたい事全て言い切る

たまプラーザをてめぇの睾丸に刻んじまえ。未開封をてめぇの肛門に突っ込まれちまえ

「ただぬるま湯でふやかすのが萌えって奴で、それがネットのやり方なら俺たちにも考えがある…」

このアルバムはポップスじゃない 世界時空基準 JAPANリーグ
善と同じ数だけの悪が そこらじゅうにひしめいているはずだ


この渡世に生きてるモンにとっちゃ…

この渡世に生きてるモンにとっちゃ…

この渡世に生きてるモンにとっちゃ…

この渡世に生きてるモンにとっちゃ…

「拾ってもらう事を待っているのとは…違う」

いつかは赤い血を流さなきゃならねぇんだよ。

青葉区、港北区、都筑区、緑区、空を飛ぶ…。

(残念ながらパンクニューウェーブの育ちだ、でたらめな空気に自由を見い出す性質でね)

「全部混じって、色がわからなくなるくらい混じって、そこからまたはじめればいい」


俺たちの世の中になったら……俺たちのやりたいことが正義になるんだよ…

なぁ

なぁ

なぁ…


「本当の瞬間はいつだって怖い」


兄ちゃん、新作は?KINTAは?
「うん?…また明日ぁ」

オレによく似た冷酷な目を持つ誰かが 沈黙したペンを指さして笑ってた


卒論中間報告まであと1日
だが…俺はそんなことをする為に生まれたのか?


po

my f.v 

coverSTILLING STILL DREAMING

「待つ事には〜」#1より引用
「この渡世に生きてるモン」「赤い血」「俺達の時代」#4より引用
「行動の前に諦めの言葉を」#8より引用

coverSell Our Soul

「東京に出て音楽なんて」「このアルバムはポップスじゃない」
「たまにくるタレントラッパー相手に」#2より引用。

coverアンダーグラウンドvsアマチ...

「せまいものさし未だに」#1より引用

coverラズレズ (001)Beam comix

サンプルされた科白、「残念ながらパンクニューウェーブの」は3巻。

coverOnly For The Mindstrong

「革命政府を2000の」を#1より引用

cover響現

「オレによく似た冷酷な目」を#15より引用

Are U Good Creation?


po

20040106

哀しみフミー 

卒論中間報告まであと2日(いきなり)
実は1Pも…。
笑う犬の太陽(打ち切り)のクドカンみてーだぜ。

今日から攻殻機動隊。楽しみだなぁ。その後はじめの一歩の再放送もやるんか。
え?ピースメーカー?バカヤロウ!
俺の幕末は長尾謙一郎フューチャリング天久聖一の「明治維新」でカタぁついてんだ!バカヤロウ!


po

今日のタイトルの「哀しみフミー」ですが、元ネタがあります。
これ。

相模大野で洋服屋をいとなむ黒人がどじょうすくいにチャレンジする…ドキュメンタリー?
さっき見つけてからずーっと上のページにあるサンプルを見てます。
すっげー笑うし、なんか感動する!
俺が最近頭のネジがゆるくなってるせいかもしれませんが(とにかくすぐ笑う!すぐ泣く!当社比!)
こういうので笑える人って案外少ないんかなぁ。
なんか、「これ笑える!」つって人に勧めたら「はぁ?」とかいわれそ…。

でも近いうちに(できたら)天久先生特集を組もうと思います。
なにぶん「悲しみジョニー」を含め著作を全然読んでないんでね!そっからだけど。
まずは「お前」からだなー。
まぁ、まずはサンプルみてチョンマゲ。そんであんたの心が癒されたら俺…俺…っ(たまらない表情でふてね)


po

20040105

XXX 

卒論中間報告まであと3日(いきなり)

俺、未開封!ガンダムエースに長尾謙一郎の漫画が載ったら絶対買う!
いきなりだが未開封卒論篇に突入!失敗すると留年篇、成功するとストリート篇。

そんなアセルくん
(横浜市のごみ分別キャンペーンマスコットキャラクター←嘘)とかした俺ですが。
今日一日ここに紹介されてるゲームで遊んでました。
いわねーぞ!自分をダメ人間だなんていわねーぞ!

そんな俺の前に、「中山秀征プロボウラー試験」を凌ぐ衝撃的なゲームが!!

Franks Adventure2(※一応、18禁)

エロ雑誌を救うために、フランク(?)っていう奴が「メトロシティ」(ファイナルファイトで知られる犯罪都市とは違うっぽい…だが)なる街でエロ写真を探すアドベンチャーゲーム…らしい。(注意・全部英語)

車に当たるとダメージ。手に入れたエロ写真は雑誌社みたいなとこで売って、資金をゲット。
ゲーム内容は単純にお使い型アドベンチャーなのですが。


まぁ、ゲーム開始からこれ。

何かを吸ってますが、吸ってるのコカインです。
間違いない。理由はやってればわかります。

で、こんな編集長の命令でメトロシティに。

ちなみにこの編集長の顔でピンときた人。アキハバラ電脳組好きだべ?

で、やってきましたメトロシティ…。

バカなものが大好きな人!やってまいりました!
(バカが耕運機に乗って!)

このページこのページに反応できる人なら、もはやこの時点で相当数のトキメキを獲得してますね!

さっそくマック…じゃないMCナルドにはいってみらぁ〜。

って、これセーラームーンのキャラじゃなかったっけ…(名前忘れた)
しかもMCハマーって…(画面だと見難くてすまん)

実はこのゲームは全てのキャラがゲームとかアニメのキャラ…。
著作権は!?(俺が言えたセリフじゃねぇが…)


ワリオもでるよ!(コカインを売ってくれる)
メトロシティではなんでも薬物で解決!(コカインをあげるとエロ写真をくれる…)

ちなみにソニックもでます。
(自分の靴を売ってくれるけど、動きづらくなるだけなので買わなくてええ)
あとソニックが居る場所いくと、意味なく飛行機から爆撃される
(爆撃に当たると即死)
アメリカってスゲェ…

ちなみに下のウィンドウで音楽変更もできます。
(なぜかパタpi…製作者やっぱアキバが好きなのか?)
俺が聴くのはもちヒップホップ!だってここ、リアルゲットーだぜ!?
この治安の悪さは元レスラーのおさめてる同名の市どころじゃないべ!
セックスドラックロックンロールヘンタイアニメだ!
(かなり適切にゲーム内容を表してます)
ちなみにアニソンも聴ける。声から言ってたぶん、林原めぐみ。

アメリってジョジョっぽいよな(ナレーションが)

更にはじめの画面でvist~って方を選ぶと更なるカオスが…。

ケロッピ!?なつかしい〜!BGMはLOVE&JOY2倍なつかし〜〜!

アメリカと日本という差はあれど、なんていうかはじめてふたば掲示板とか見たときと同じもんを感じる…。
ゲットー臭みたいな〜。動物化がどうこうみたいな〜
(意味はよくしりません)

他人事ちゃあ、他人事だけど…結構俺のやってることも同じような部分あるからなぁ…。
方向性だけだよなぁ…。そいうとこと違うのは…。
と、こんなにゲーム警告された気分でした(半分嘘)

ホラ、俺が紹介しても面白おかしなくなんねーべ。自分省みちゃったりしてつまんねーべ。
舌ッ足らずかつ口下手だべ(ま、それがみーやんのいい所!)
どっかの面白サイトの方々、ぜひこのゲームを更新材料に使ってください。

オマケ
ちゃんとしたオススメゲーム。

信行軍団3
隠れる要素があるガンシュー。かなり独創的かつおもしれー!はまる!君もやれ。作者さんのHPはこちら。他のもつぼでした。

extrajetztR Tag Der Arbeit
革ジャンきたモヒカン男が放火したり、車爆破したり、窓割ったりして警官から逃げるパンクなゲーム。
といってもあんま殺伐してないからキミも安心。やっぱ自分、自称パンクスっていうか、アナーキストですから!
(しょんべんで壁にヴィクトリー!と書いてふて寝)


po

20040104

だい発見!オカマキャラの芸能人にはかならず副職がある! 

ちょくしょー21にもなってデパートでアナウンスされた…。

あかん…お袋ボケてきてる…。

メガネこわれた…。

…おみくじ大吉だったのに…。

楽しいはずの正月が台無しだぜ!!!


(みなさんはこんな気分の時どうしてます?)


po

やなことあったらなんぁもかぁんも気にくわねぇ!!

どいつもこいつも萌えだなんだとえばるな!
よってたかってもの言うな!
そこのおっさん、立ちションすな!
そこの兄ちゃん、殴らせろ!

ああ〜ボーン!てしてやりたい!ボーンって!

そんなむしゃくしゃした気持ちを白竜が溶かしていきましたとさ。


po